HOME > スタッフBlog > 小林 淳スタッフブログ


昨年8月末から着工し、今年3月中旬に引渡が完了した建物です。

 

今年は例年より雪解けが早い為、外構工事を4月末より着手します。

 

引渡済み物件ですので、施設利用者の安全を最優先で工事をすすめていきたいと思います。

 

                                                           

IMG_0752         IMG_0753

 

IMG_0758          <3月18日 撮影>

コメントはまだありません | 小林 淳

サービス付き高齢者向け住宅他新築工事の10月21日の現場状況写真です。

 

8月末に着工、現在鉄骨建方を行っています。

 

今日現在、無事故・無災害、工程も順調に進んでいます。

 

これから、厳しい季節になりますが3月の竣工に向けて安全に工事を進めていきたいと思います。

 

DSCF7811          DSCF7815

コメントはまだありません | 小林 淳

7月初旬より開始した改修工事が完了間近になりました。

主な工事内容

・外壁塗装塗替え

【施工前】IMG_0454【施工後】IMG_0563

 

・風除室新設

【施工前】IMG_0456【施工後】 IMG_0565

 

・共用廊下にサッシ取付及び床長尺シート張り

               IMG_0452                IMG_0561

【施工前】IMG_0451 【施工後】IMG_0574

 

・集合郵便受、掲示板

【施工前】IMG_0461【施工後】IMG_0571

コメントはまだありません | お知らせ / 小林 淳

賃貸マンション新築工事の5月28日の現場状況写真です。

現在、3階躯体型枠工事中です。6月3日に3階躯体コンクリートを打設予定です。

躯体工事は、最上階の4階を残すのみとなりました。工程及び安全面において順調に進んでいます。

6月からは仕上工事も始まりますので、このまま順調に工事が完了するように進めていきたいと思います。

 

 

DSCF6160             DSCF6161

コメントはまだありません | 小林 淳

賃貸マンション新築工事の4月26日現在の現場状況写真です。

  前回のブログからちょうど1ヶ月後になります。

  基礎の工事が無事に終わり1階躯体のスラブ型枠工事中です。

  現在、無事故・無災害、工程も順調に進んでいますので、今後もこのまま維持していけるように、

  職員、各職方で協力して工事を進めて行きたいと思います。

 

DSCF6010     DSCF6011

コメントはまだありません | 小林 淳

賃貸マンション新築工事の3月26日現在の状況写真です。

 

基礎の墨出が完了したところです。

 

今年は雪が大変多くて着工が少し遅れましたが、無事故・無災害で8月の竣工を迎えられるように

 

工事を進めていきたいと思います。

 

DSCF5912     DSCF5909

コメントはまだありません | 小林 淳

築30年以上を経過した賃貸マンションの住戸内改修工事を行っています。

 

2月25日現在の状況写真を掲載しました。

 

今回、8戸の改修を行い全ての住戸(31戸)が改修完了となります。

 

入居開始は3月16日からとなっております。

 

2LDK:居間、食堂

DSCF5700  DSCF5699

2LDK:洋室、台所

DSCF5704  DSCF5703

2LDK:UT、UB、トイレ

DSCF5701

  DSCF5702   DSCF5705

コメントはまだありません | 小林 淳

1月10日から開始した築30年以上を経過した賃貸マンションの住戸内改修工事を行っています。

1月23日現在の状況写真を掲載しました。

現在は壁・天井下地組立作業を行い、3月中旬の工事完成に向けて順調に進んでいます。

入居者の方々がいる中での工事ですので安全及び騒音等に特に気を遣い今後も作業を進めていきたいと

思います。

 

<壁・天井下地組立作業状況>

DSCF5617     DSCF5615

DSCF5616     DSCF5614

コメントはまだありません | 小林 淳

11月初めから開始した社屋改築工事の12月18日現在の状況です。

 

地下車庫へのスロープ及び風除室を北側からの出入口を塞ぎ東側からアプローチ出来るようにしました。

 

今週末で工事完了ですが、関係者の方々のご協力により無事、引渡ができそうです。

 

 

DSCF5414 DSCF5448

DSCF5561 DSCF5559

コメントはまだありません | 小林 淳

10月12日現在の新築マンションの状況です。

 

各検査も無事終わり、施主様の検査を受けて引き渡すのみとなりました。

 

残りあと数日間ですが、無事に引き渡しを迎えられるように最終確認を行いたいと思います。

 

DSCF4981          DSCF4984DSCF4985         DSCF4988

コメントはまだありません | 小林 淳

ブログトップへ戻る次のページへ >