HOME > スタッフBlog > 岸 照樹スタッフブログ

わかさぎ釣り

2014/1/27


今年も行って来ました。

あいにくの天気と寒さでしたが楽しかったです。

家に帰ってから天ぷらにして美味しく頂きました。

CIMG1490CIMG1491CIMG1492CIMG1493CIMG1494CIMG1495CIMG1497CIMG1498CIMG1499CIMG1501CIMG1502

コメントはまだありません | 岸 照樹

CIMG1017CIMG1187CIMG1189

いよいよ竣工です。

工事に携わって頂いた職人の方々、スタッフ、そして仕事を頂いたオーナー様に感謝!

CIMG0881CIMG1123CIMG1137CIMG1172

上棟です。これから引渡しまでの1月半、お施主さんに喜んで頂ける様スタッフ一同

精一杯頑張ります。

CIMG0905CIMG0916CIMG0919

上司のおかげでヘリコプターに乗る機会がありました。甥っ子らを連れて初めての体験。

子供達にとって、すごーくいい思いでになったんじゃないかな!

コメントはまだありません | 岸 照樹

高野山

2013/9/19


先日、高野山に上司とお参りに行って来ました。

ここは、1200年前に「弘法大師・空海」が真言密教の根本道場を開いた聖地です。

2日間の日程で、駆け足でお寺や仏像を見て廻りました。

仏教や歴史にあまり詳しくはありませんが、伽藍建築の壮大なスケールや、

仏像の喜怒哀楽を表した表情には感動でした。

改めて、この山の中に人を集め真言密教を広めた「空海」の偉大さに驚嘆です。

CIMG0666CIMG0667CIMG0668CIMG0674CIMG0676CIMG0678CIMG0686CIMG0688CIMG0689CIMG0690CIMG0691CIMG0693CIMG0695CIMG0696CIMG0700CIMG0702CIMG0703CIMG0704

コメントはまだありません | 岸 照樹

滝のすずらん公園に甥っ子らとキャンプに行って来ました。

今回初めて行くところですが、すごーく綺麗なところでよかったです。

子供達と、虫取りやキャッチボール、卓球?キャンプファイヤー、バーベキュー・・・・

天気も良くて最高でした。

さて、もうすぐ夏休みどこに行こうかな!

CIMG0409CIMG0410CIMG0413CIMG0416CIMG0419CIMG0420CIMG0423CIMG0424CIMG0433CIMG0435CIMG0440CIMG0445CIMG0447CIMG0451CIMG0453CIMG0454CIMG0457CIMG0463CIMG0466CIMG0467

コメントはまだありません | 岸 照樹

連休に妻の実家の美瑛に子供達を連れて遊びに行ったのですが、あいにくの天気と寒さだったので

上富良野町にあるトリックアート美術館に行って来ました。写真に写すと立体的に見えますが、

実は人物以外すべて2次元の絵です。

2013-05-04 11.07.122013-05-04 11.08.502013-05-04 11.10.562013-05-04 11.13.502013-05-04 11.14.482013-05-04 11.15.122013-05-04 11.18.232013-05-04 11.28.562013-05-04 11.33.24A2013-05-04 11.40.29A

興味のある方は、入場料を確認してから行ってみては如何ですか。

今、着工している(S20-W13)のCGを自分で作成して提案しました。

こちらは、秋には本物の3次元になります。

入場料は無料ですので是非見に来てください。

S20-0514Ex 2013-05-15 13211100000S20-0514Ex 2013-05-15 20233200000S20-0514Ex 2013-05-15 20543600000S20-0514Ex 2013-05-17 15013400000

 

コメントはまだありません | 岸 照樹

この間、子供達を連れてスケートに行ってきました。

はじめてのスケート、最初はへんな軟体動物の様な動きをしていましたが、すぐに慣れて

楽しんでいました。

写真 2013-04-07 10 54 14写真 2013-04-07 11 54 28写真 2013-04-07 12 40 24

(写真はちょっとピンボケでした。)

今度は釣りに温泉にキャンプにと・・・・・・

まだまだ、遊んでもらえそうだし、ブログのネタにも困んなくていいな!

ちなみに長男は春から金沢の大学に行っています。

コメントはまだありません | 岸 照樹

いよいよ

2013/3/12


春着工する新規物件です。

場所は札幌市街の南側に位置し、戸建住宅やマンションが建ち並ぶ住宅地です。

交通の利便のよく、買い物にも便利なところです。

また、近くに藻岩山が望める自然豊かなロケーションです。

初めてクライアントにお逢いしたのが、一昨年の秋、お世話になっている方の紹介でした。

オーナーの「収支も大事だが、ゆとりのある、魅了的な建物にしたい。」と言う思いから

スタートしました。何回の打合せを繰り返し、今の形に近いものになりました。

途中一時中断し、昨年の秋に息子さんにバトンタッチされ計画が再スタートしました。

改めて計画を見直して、ベストに近いものが出来たと思っています。

秋には完成です。オーナーや入居者の方に喜んで頂ける様、社内一丸となって取組みます。

いよいよ着工です。(がんばれ鈴木くん)

Ex1Ex2Ex3Ex4Ex6Ex8Ex9Ex10Ex11In1In2In4

コメントはまだありません | 岸 照樹

わかさぎ釣り

2013/2/11


連休に息子と甥っ子を連れてワカサギ釣りに行ってきました。

出だしは悪く最初はどうなるかと思いましたが、そこそこ釣れて大喜びでした。

私は写真を撮ったり、からまった糸をほぐしたり、焼き鳥をしたりと

大忙しでしたが、すごく楽しかったです。

BIMG_0006IMG_0011IMG_0012IMG_0013IMG_0016IMG_0024IMG_0026IMG_0027IMG_0029IMG_0031IMG_0041

コメントはまだありません | 岸 照樹

この間、久しぶりにモエレ沼公園に子供と遊びに行ってきました。

年末から食べて飲んでばかりで、体が鈍っていたので歩くスキーを借りて、

公園をぐるりと散策しました。すごく気持ちが良く、いい運動でした。

夏のモエレ沼公園もいいけど、冬もいいですよ

BE

AF

CD

公園事務所で歩くスキーの他、ソリやスノーシューも2~300円で借りれます。

人も少ないし、興味がある方は是非!

この次は甥っ子らを連れてワカサギ釣りに行ってきます。

コメントはまだありません | 岸 照樹

新国立競技場

2012/11/29


 

2020年夏季オリンピックの東京開催が決まればメイン会場となる新国立競技場のデザイン

が女性建築家の【ザハ・ハデッド】に決まりました。

121117_01

1353034989_b

彼女の別名〈アンビルドの女王〉 その作品があまりにも奇抜な為実現が出来ないとの由縁です。

また、気性が荒く、妥協を許さない、周囲の人とうまくいかない、などなど〈ステーブン・ジョブズ〉

に似た人物とも言われています。

image

近年、世界各国で彼女の作品が建ち始めていますが、技術とコンピューターの進歩が大きいから

だとと思います。

079bb089d81392842006_84ef90c2b0_z1

capital-hill-residence-by-zaha-hadid_pryn-_11chengdu-zaha-1dezeen_Miami-Beach-Parking-Garage-by-Zaha-Hadid_1-thumbnail2dzn_Evelyn-Grace-Academy-by-Zaha-Hadid-Architects-1

guangzhou12guangzhou13guangzhou-auditoriumAquatic_Zaha_Hadid

aquatic_2012_hadid_5capital-hill-residence-by-zaha-hadid_pryn-_11newscontents_zoom_554Vitra_fire_station11zahaZGF0c3U0XzLoLA

新国立競技場の話に戻りますが、はたして彼女のイメージ通りの建物が出来るかどうかは、

日本の技術が問われる時なのではないでしょうか?

コメントはまだありません | 岸 照樹

< 前のページへブログトップへ戻る次のページへ >