HOME > スタッフBlog > 幸正 和典スタッフブログ


西区発寒の人気エリアに賃貸マンションを建設中です。イオン発寒店が至近にあり、地下鉄宮の沢駅とJR発寒駅の2アクセスで、利便性高くとても人気があります。9月10日から入居可能ですので、ご入居ご検討下さい。空室残りわずかです。

名称:つばめハイツ

住所:札幌市西区発寒7条12丁目1-22

間取り:2LDK 12戸 3LDK 4戸

駐車場:全戸分完備 2台目駐車場先着

設備:オートロック、駐輪場、トランクルーム、ロードヒーティング、灯油FF、TVモニターインターホン、対面キッチン、24時間換気システム、エアコン対応可。

IMG_6504IMG_6506IMG_6507

コメントはまだありません | 幸正 和典

IMG_2791

豊平区月寒5条12丁目 新築賃貸マンション アインベルグが完成しました。12月1日から入居開始です。

リビングに照明。エアコン。追い炊き機能付き自動湯張りバス。しかも新築なのに小型ペット可。もちろんシャンドレ・シャワートイレ。

残り2LDK・1戸となりました。早い者勝ちです。お部屋の内覧できますので、至急お問い合わせ下さい。

回りに高い建物が無いので、眺望最高です。

コメントはまだありません | 幸正 和典

夏本番です。

2015/7/13


DSC_0300DSC_0335

ここ数日夏日が続き、今日の札幌の予報は、30度の真夏日になるとか。熱中症はもちろん、体調管理に気を付けないといけないですね。夏はウニの旬。美味しいウニを食べました。最近はバフンウニが採れなくなってきているとのこと。ムラサキウニも美味しかったけど、そう聞くとバフンウニも食べたい。さて先日、友達36名でバトミントン大会を灼熱の体育館で行いました。「あーいい汗かいた。」どころの話しではありません。保冷剤で体を冷やしながら、水分を補給しながら、一日動き回ってました。熱中症予防は、適度な休憩と水分補給。保冷剤で首と脇と背中を冷やす。誰も怪我無く体調不良も出なかったので、これが大切なんだと改めて悟りました。

コメントはまだありません | 幸正 和典

雑草の季節

2015/5/15


あっという間に桜も終わってしまい、今はライラックが咲いていますね。今年の春は早い。雑草も茂ってきました。雑草が茂ると虫も出てくるので、早めに各賃貸物件の対策をしています。今年はアリやわらじ虫の活動も早めですよ。

IMG_9553

さて、先般友人から変わった韓国焼酎をいただきました。素焼きの瓶を木槌で割ると中から焼酎のボトルが出てきます。なかなか面白い。これをストレートでいただきます。辛口なのでどんな食べ物とも合いますよ。

DSC_0135DSC_0136

コメントはまだありません | 幸正 和典

異動の季節

2015/3/13


DSC_0066

この度、賃貸管理部に移動になりました。宜しくお願いします。

春になったり、冬に戻ったり、この時期は天気が変わりやすいですね。体調管理が大変です。

コメントはまだありません | 幸正 和典

牡蠣の季節

2015/1/14


冬は牡蠣が美味しい季節です。大好物です。昨年の11月末に釧路に行きましたが、久しぶりに蕎麦処玉川庵の牡蠣蕎麦を食べてきました。自分が学生時代の頃、たまに食べてましたが、数年前にミシュラン一つ星獲得と聞いて驚愕。「えー。あの店が。」そんなんで、ミシュラン一つ星になってからどうなったか確認してきました。「あれ。昔のままですね。値段が高くなったかな(1400円)。でも牡蠣うまい。」手打ち田舎蕎麦です。更科好きには微妙かもですね。お試し下さい。

DSC_0003DSC_0008DSC_0009

コメントはまだありません | 幸正 和典

スポーツの秋

2014/11/7


2014-08-09-13-36-22_photoDSC04071

11月に入り、札幌市内にも雪がちらつく季節になりました。皆様タイヤ交換はお済みですか?夜中に突然雪が降って、朝には凍結路面って事がありますから、ご注意下さい。先月友人達とバトミントン大会風なことをしました。何年ぶりでしょうか思い出せないくらい久しぶり。空振りも多く試合になりませんでしたが、最後の方は体も慣れて少しできるようになりました。久しぶりの汗は気持ちよかったです。もちろん、数日間筋肉痛に襲われて、日頃の運動不足を思い知らされました。適度に体を動かすのは大切なことですね。

コメントはまだありません | 幸正 和典

DSC_0783DSC_0784

やっとサンダルを買いました。10数年間お世話になったサンダル。壊れてガムテープを巻いて履き続けていましたが、ふと目に止まったサンダルがあったので、悩み抜いた末に購入しました。このサンダル、履いてみると少しだけ重い。会社の階段の上り下りがしんどくなりました。体力増強に一役買いそうです。あと、猫背になる姿勢が気になっていたところ、背あてクッションを見つけました。S字カーブを維持するクッションとか。最近肩こりかと思うしびれがたまにあったので、使用してみると肩こりなくなりました。しかも、このクッション昼休み時のドーナツ枕になります。これが意外と気持ちよいです。首にも良さそう。猫背が常態化すると脊髄を圧迫するので、肩こり、腰痛、内臓圧迫になるそうです。気になる方はお試しを。

コメントはまだありません | 幸正 和典

築18年が経過した自宅マンションをリフォームいたしました。勿論施工は当社です。やはり施工実績が数多くありますので、プランから材料選びまで、選択肢が多く色々検討できましたし、提案も納得で速やかに打合せ終了。施工は約1ヶ月で設備の試験・最後の清掃まで終わりました。綺麗な部屋に生まれ変わりました。

全室絨毯からフローリングに変更。落ち着きあり埃も目立たない無垢のモカ系の茶色に。ワックスフリーで手間が掛かりません。クロスも全室張替です。居間にはLEDの調光付きダウンライトをつけて夜もくつろげます。

IMG_8525IMG_8572IMG_8526IMG_8573

身内や来客が泊まれるように和室は残しました。畳表替え。畳の縁はシルバー系にして明るい雰囲気にしました。

IMG_8533IMG_8575

システムキッチン取替。今主流の引き出し収納に。ハイカウンターを後ろに設置して収納も完璧です。手元灯もLED。浄水付きシャワー水栓になりました。

IMG_8538IMG_8579

ユニットバス取替。白黒のコントラストが気に入っています。保温浴槽・からり床・くるりん排水です。

IMG_8494IMG_8588

便器取替。タンクと排水管をカウンターで隠して、中に収納も作りました。床は黒のクッションフロア。お店のようなシックさです。

IMG_8499IMG_8590

洗面台取替。収納豊富で掃除もしやすいです。LED照明もスタイリッシュ。鏡内の収納にはコンセントが二つあり全て収納できます。

IMG_8544IMG_8585

2つの洋室をひとつにしました。大型のクローゼットを新たに設置。全ての物が収納できるので部屋の中によけいな物が無くなりました。広々楽々です。

IMG_8546IMG_8594IMG_8545IMG_8593

こんなに綺麗にリフォームできて満足です。リフォームご検討の方、是非当社にご相談下さい。

コメントはまだありません | 幸正 和典

北海道にも春が来ました。あんなに寒かったのに、毎年の事ながら突然暖かくなって、梅も桜もいっぺんに咲き始めます。そしてあっという間にお花見時期が終わって、新緑の季節になります。当社の建設工事の現場も春を境に動き始めました。今年も安全に無事故無災害で、良い建物を供給して参ります。

さて、自分のGWは、遠くから友人が来たので一泊二日洞爺湖までドライブしてきました。思っていた程人出も多くなくスムーズなドライブでした。天気にも恵まれましたので、北海道らしい景色を堪能してリフレッシュしました。

DSC_0573DSC_0595DSC_0611DSC_0622DSC_0631DSC_0635

コメントはまだありません | 幸正 和典

ブログトップへ戻る次のページへ >