HOME > スタッフBlog > 下川原 巌スタッフブログ

鰊御殿見学

2014/9/22


2014-09-15 15.03.352014-09-15 15.04.01

小平町の鰊御殿見学、この手の木造建築は好きで良く見に行く事がありますがやっぱりすごい!!

 

 

2014-09-15 15.11.062014-09-15 15.14.54

平屋建ての一部2階建て構造は複雑で現在では見ることの無い巨大な

梁が素晴らしいです。

約2億円をかけ移築したそうです。

 

 

 

2014-09-15 15.16.492014-09-15 15.17.13

当時の鰊漁で使った五分の一も模型も展示。

 

 

 

 

2014-09-15 15.21.44

コメントはまだありません | 下川原 巌

伊達市満喫

2014/7/24


何気なく行ってみた有珠磯祭り、採れたてのうに丼等を味わい満腹。

無料の漁船体験で噴火湾の漁船クルーズも意外に楽しくお勧めです!!

その後は伊達市内観光

迎賓館と旧三戸部家を見学

昔の建物は贅沢です、建築業をしていると古い建物見学は楽しいものです。

昔も今も考えぬかれた建物は月日を重ねてもいい建物です。

2014-07-06 12.52.012014-07-06 12.55.532014-07-06 13.04.552014-07-06 13.07.16

コメントはまだありません | 下川原 巌

いよいよオーナー様のご協力のもと賃貸マンションの完成見学会を開催する事になりました。

充実装備の最先端賃貸マンションなので是非ご覧下さい。

 

 

見出し

 

 

日程

 

マップ0428 01

 

賃貸マンション市場も生き残りの時代に入ってきています。

ご入居希望の入居者様の住んでみたいと思わせる事が提案が肝心です、

10年、20年先にも安心して住める設備が重要です。

高齢化社会を踏まえエレバーター・トランクルーム・屋根付き駐車条・タイヤ置き場・等、数多くの気配りが見学できます。

スタッフ一同お待ちしております。

コメントはまだありません | 下川原 巌

神宮参拝

2014/3/17


神宮参拝!!

いよいよ4月からの工事着工も間近となり何かと気ぜわしい時期になってきました。

年明けの参拝の機会を逃し、少し遅くなりましたが家族の健康と今年1年の工事の安全祈願を兼ね参拝してきました。

2014-03-16 14.30.192014-03-16 14.50.00

やっぱり神宮に来ると厳かな空気が漂い気の引き締まる感じです。

おみくじも大吉と良い1年を迎えられる気がします。

(お知らせ)

今年も昨年同様に建設関係の仕事が大変混み合う状況です、建物のメンテナンスも壊れてからではなく計画的に実施する事をお勧め致します。

賃貸マンション・分譲マンション・テナントビル・店舗の大規模修繕計画のお手伝いも致します。

コメントはまだありません | 下川原 巌

親孝行

2014/1/14


自分の年齢も50歳になると親も高齢になり、親孝行をする機会も少なくなるので出来るだけ親孝行しておこうと今年は函館の嫁の親と函館恵山岬 ホテル恵風(けいぷ)に一泊です。

2013-12-28 14.59.592013-12-29 07.46.45

2013-12-28 17.33.002013-12-28 17.33.27

温泉もなかなか良く、1年の疲れもスッキリ解消です。

2013-12-29 09.21.43

コメントはまだありません | 下川原 巌

休日に何もする事が無く、思い立った様に壁紙の貼り換えに挑戦。

早速ホームセンターに行き材料確保。

クロス貼りは現場で良く職人さんの仕事をみて出来そうな感じだった為、段取り含め思い出しながら作業開始です。

 

2013-09-15 15.25.11

①まずは壁紙をはがす作業です。

②下準備としてクロスの裏面にのり付け。(10分放置)

③クロス貼り完了。

凹凸のあるクロスをアクセントにして壁一面のみのリニューアル、思いのほか仕上がりは良く満足です。

機会があったらチャレンジしてみてください。

 

※マンションの内装リニューアル工事も当社で行っておりますのでご相談下さい。

2013-09-15 19.15.192013-09-15 19.15.372013-09-15 19.03.35

コメントはまだありません | 下川原 巌

今年の夏は何年かぶりの道東遠征IN羅臼。

2013-08-15 10.47.55

2013-08-14 18.04.232013-08-15 10.34.30

北の国からフリークにはたまらない純の番屋にて海鮮丼、羅臼のキャンプ場では

カキ満喫。

翌日、峠を越え知床五胡、ウトロ満期。

羅臼側は天候も雨模様だったが峠越えをすると青空、久々の晴天で五胡を全部見学できました

2013-08-15 14.30.312013-08-16 09.45.452013-08-16 09.47.552013-08-16 10.39.37

第三のキャンプ地

最終キャンプ地、屈斜路湖にてまったりと湖畔キャンプを満喫。

なかなか家族が揃う事も少なくなり久々となる長期キャンプ、又行きたいですね。

 

2013-08-17 06.45.55

コメントはまだありません | 下川原 巌

急遽、京極に水を汲みに行く話になり出発!!

 

2013-07-07 13.53.162013-07-07 14.05.28

お決まりのきのこ王国で休憩、きのこおこわと串もので軽い昼食。

羊蹄のふきだし湧水は冷たく、何時来ても気持ちの良い場所です。

又、行きます。

ちなみに先週行った青い沼と白ひげの滝もきれいでしたよ。

2013-06-30 12.44.512013-06-30 13.17.01

コメントはまだありません | 下川原 巌

雪も解け落ちに落ちた体力を回復する為、まずは近所の宮が丘公園をトレッキング。

結構キツカッタです・・・・

2013-05-12 12.54.212013-05-12 13.03.322013-05-12 13.10.062013-05-12 14.06.44

娘と二人で1時間程散策、時期も早い為、緑が恋しいです。

今年は色々な山にチャレンジ予定です!!

コメントはまだありません | 下川原 巌

20年以上お世話になっているオーナー様から最近、今まで働いてくれたお部屋のリノベーション依頼が増えてきてます。

今ある賃貸物件を大事にしていきたいのと、もうひと踏ん張りしてもらう為にご検討いただいてます。

2013-04-02 10.04.322013-04-02 10.04.382013-04-02 10.05.04

先週完成した2LDKのお部屋はユニットバス・キッチン・洗面等の設備新しくして新築同様になりました。

又、入居率の低下で苦戦している1DL、1LDK等のお部屋を2LDKへ変更

する依頼も増えてきてます。

お手入れをするとまだまだ働いてくれます。

今あるものを大事に、入居者様に永く住んでい頂く様オーナー様も色々と工夫されております。

私どもも最前のご提案を出来る様努力致します。

コメントはまだありません | 下川原 巌

< 前のページへブログトップへ戻る次のページへ >