HOME > スタッフBlog > 下川原 巌スタッフブログ


3月19日、母と娘の相続講座を開催致します。

最近、アパート・賃貸マンションのオーナー様等が

どの様に資産を維持し、子供た達に残すか?

又、相続時に問題が起きない様、どの様にしたら良いか悩まれている方が多いです。

是非、今回の相続講座に参加してみてはと思います。

何かきっとヒントがあると思います!!

※お申込みは下記連絡先かFAX・メールにて受け付けております。

メールアドレス:i.simokawara@miyakawa-kensetsu.co.jp

doc20130307124400_001

コメントはまだありません | 下川原 巌

週末は実家での用事があり、浦河町へ。

いつもの通り道にある蕎麦屋にて食事をしてとオグリキャップを見学。

熱烈なファンは全国から来ているようです。

 

2013-02-02 12.16.512013-02-02 11.55.42

日高方面では有名な蕎麦屋です、札幌にものれん分けの店があるそうです。

 

2013-02-02 12.48.482013-02-02 12.49.06

伝説の名馬オグリキャップ号、かっこいいです!!

子供のころから廻りは牧場だらけと言う事もあり、アルバイト先は牧場。

当然、調教の為コースを走る事もあり(当時はまだ馬に乗れる体重でした)頭のいい動物です。

機会があったら是非サラブレット銀座にいってみて下さい。

コメントはまだありません | 下川原 巌

挨拶廻り

2012/12/25


挨拶廻りで家庭訪問。

10年~13年前に建築頂いた(RC住宅)お客様のお宅に年末の挨拶廻りです。

毎日、渋滞で捗りません。

2012-12-08 15.51.162012-12-12 10.37.42

10年以上経ちますが皆様綺麗に使って頂き感激です。

そろそろ外装や屋上のメンテナンス時期も迫ってきていますので良いメンテナンスのアドバイスが出来ればと思います。

やはり拘っただけあり、今見てもかっこいいです。

 

2012-12-22 10.09.222012-12-15 14.22.35

コメントはまだありません | 下川原 巌

旭山動物園

冬季営業の旭山動物園で満喫!!

旭山動物園2旭山動物園3

 

改めて動物園に行き、なかなか面白いですね!オオカミ等は予想より大きく迫力満点。

ヒグマは前回より大きくなり、ますます貫禄が出てきました。

2012-11-25 13.34.442012-11-25 13.38.40

白サケの稚魚と水クラゲは癒されます。

2012-11-25 13.58.582012-11-25 14.16.58

かしこまったライオンと肉を咥えたオオカミです。

2012-11-25 15.27.07 - コピー2012-11-25 15.39.35 - コピー

すっかり冷えた体をよしのの味噌ラーメンで満腹。

片道二時間半で行ける距離なのでなかなか楽しめますよ。

コメントはまだありません | 下川原 巌

秋 満 喫

2012/10/24


家族でニセコを満喫しました。

ニセコに行く途中に道の駅(きのこ王国)で秋の幸を満喫。

2012-10-21 11.32.282012-10-21 11.09.38

 

久々のイワオヌプリ登頂のはずが・・・・・

現地に着くと気温は1度、軽装の登山開始。

中腹まで上ると雪がチラツキ山頂はマイナス気温の可能性大の為、断念・・

2012-10-21 12.39.482012-10-21 12.39.40

DSCF1677DSCF1693

途中青い実のガンコウランと白い実のシラタマノキをたのしみました。

冷えた体を五色温泉につかり疲れも取れ大満足な一日でした。

来年こそ山頂目指します!!

コメントはまだありません | 下川原 巌

先週末は築35年の分譲マンションフルリメイク住戸を公開致しました。

キッチンシャワーヘットユニットバス洗面wcDSCF8605DSCF8606DSCF8612

DSCF8597リビングドア玄関収納玄関クロス

設備・仕様は最新仕様です。

築35年と言う事もあり断熱不足から結露で悩まれているオーナー様が多く、今回施工した内容をご説明し、大変興味をもって頂きました。

DSCF8022DSCF8448

(断熱施工前) (断熱施工後)

※今回は間仕切り壁・天井・床・設備のすべてを撤去し、断熱改修から行いました。

既存スタイロ断熱25㎜の上に吹付ウレタンフォームを施工致しました。

あったかそーです!!

又、暖房はガスセントラルヒーティングを採用し、24時間換気システムも盛り込みましたのでお結露のお悩みは解消されると思います。

新しくなるのは気持ちいいです!!

工事期間中は近隣住民の皆様には色々とご迷惑をおかけいたしました。

有難うございました。

 

コメントはまだありません | 下川原 巌

月寒公園で手漕ぎボート満喫!!

CA390614CA390623CA390624CA390627

初めて月寒公園に行ったけど以外に楽しいです。

自然が豊かな公園でカモがたくさんおり、子供も大満足。

一羽だけ珍しい鳥を発見したので記念撮影!!

コメントはまだありません | 下川原 巌

何年かぶりのキャンプ、満喫!!

キ11111ャプチャ

苫小牧オートリゾートアルテンへ出発。

途中、錦大沼を散策し発見!!・・・・・・カメの甲ら干し

CA390591カメ大

珍しい光景の為、かなり感動!!自然がいっぱいでリフレッシュできますね。

DSCF8078DSCF8079

久々の家族そろってのキャンプを満喫

 

キャンプの帰りには樽前ガローに立ち寄り感動!!

以外に良い所でした。

 

b0076972_5451778DSCF8095thumb5

その後、登別の地獄谷まで足を延ばし終了。

満喫しました!!!!

DSCF8101

コメントはまだありません | 下川原 巌

大正モダン

2012/6/12


家族で開拓の村散策!!

DSCF6050

 

※以外に明治~大正の建築物は新鮮です、

トイレ・タイル等も今見てもデザイン的に新鮮!!

DSCF6042小便器和式便器

午後から見学に行きましたが予想より広く、朝から見ないと廻りきれません。

ドラマや映画でしか見る事の出来ないなつかしい空間を体験できます。

以外に昔ながらの屋根葺き(柾葺き屋根)は趣があり素敵でした。

柾葺き屋根

コメントはまだありません | 下川原 巌

築年数が古くなり、賃貸マンションの入居率でお悩みの方は必見!!

事業転換も一つの選択肢です。

来週末のイベントです、ぜひご見学下さい。

日時:平成24年5月19日・20日(時間:AM10:00~PM5:00)

※築26年の学生下宿を高齢者施設へ変更致しました。

何かのヒントになるかもしれません。

 

B5表A修正                             B5裏B修正5.10-3

※当社ではオーナー様の賃貸マンション経営について次世代型の提案を致したいと思います。

長期一括借上げが可能な高齢者施設の事業者とオーナー様が手を結ぶ事で安定経営が可能となります。

3人に1人が高齢者となる時代も間近になり、事業転換も一つの解決策です。

コメントはまだありません | 下川原 巌

< 前のページへブログトップへ戻る次のページへ >