HOME > スタッフBlog > 入江 秀美スタッフブログ


 

2013-06-02 10.16.42

2013-06-08 10.05.39

2013-06-02 10.10.57

2013-06-08 16.28.41

 

 

 

2013-06-08 10.07.102013-06-02 10.10.21

2013-06-13 17.52.29-1

2013-06-09 15.34.07-1

2013-06-11 07.24.04

 

2013-06-02 10.50.22

2013-06-02 10.13.552013-06-02 10.12.08

我が家の雑草だらけの

庭に今年も来てくれて

笑顔と元気をもらいま

した。

 

コメントはまだありません | 入江 秀美

1234

4歳、5歳二人の孫に発注を受け百目そろばん製作に挑戦しました。一生懸命手伝いをもらい完成しました。

雪解けになるにつれ製作の楽しみが増してきます。

 

5

コメントはまだありません | 入江 秀美

久々に昔なつかしいおふくろ料理を2種類作ってみました。昔とおなじ味に仕上がり満足。家族みんな

大好評でお酒もつい飲みすぎました。

なつかしの味 キンキ汁

材料 キンキ

ジャガイモ

玉ねぎ

味噌したてのシンプルな味ですがとても体も暖まり

最高でした。

 

 

な2

イカげそみそ詰め

材料   イカ

長ネギ

イカのげそを小さく切って長ネギ、みそと合わせて油

でいためてあらかじめボイルしておいた本体に詰めて

今度は本体をムニエルにして出来上がり。

丸々かじって食べたら酒、最高うまいです。

コメントはまだありません | 入江 秀美

でかあつ

2012/10/1


   札幌薬師大仏1

札幌薬師大仏

札幌白石区にある曹洞宗泉龍山大昌寺正門前に

北海道で初めて設置された青銅大仏があります。 (平成22年7月完成)

身体の病、心の不安や心の苦しみから救済していただく お願いをします。

大昌寺四世住職は平成15年本山に建立の発願し許可を

いただき山形県(株)鈴木鋳造所で造立されました。

鎌倉の大仏様のように月日が経過すると風格がつく事で しょう。御利益がありますように合唱。

 

コメントはまだありません | 入江 秀美

からだに良いいちごすでにご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが最近イタリヤの科学技術大学とスペインの大学で食物研究の結果、いちごは抗酸化ポリフェノールのアントシアニンを多く含み抗酸化能力があることがわかりました。アルコールによって引き起こされる胃の粘膜が炎症や潰瘍の予防・改善に効果があると言う事が実験によって照明されました。

私は晩酌をかかさない方ですから数ヶ月前から愛用し胸焼け、重苦しいときはいちごを4~5個食べると10分位でスッキリします。いつも冷蔵庫にストックし胃くすり感覚で食べています。

ちなみに肝臓のためにウコンを常用しています。ハ~ア飲まなきゃいんだけど。

コメントはまだありません | 入江 秀美

日々暖かく春めいてきて気分も解放に向かい仕事に張りが出てきました。なにより今年の雪かきが終わったということ。また、二週間前は自宅風呂の水回り改修と壁、天井のクロスの張り替えで家の中はごった返しでした。そんなことも相まって落ち着きを取り戻したところです。今年も日曜物作り頑張ろうと思います。わたしの作業場(コックピット)を紹介します。

ストレージハウス

ストレージハウス内部

コメントはまだありません | 入江 秀美

120108_1346411

昨年制作したハンモック式のアウトドアー用イスです。レプリカがありましたので試行錯誤しながら2脚制作しました。

シーズンオフにできましたので外では未使用です。

堅い木材手に入るかがポイントでしたが当社のおせわになっている木材店の社長さんが倉庫の奥からアフリカ産の堅い木材をわけていただきました。

布は帆布用で縫製は娘に作ってもらいました。

うたた寝するにはもってこいです。南国のホテルのプールサイド気分になれるイスです。南の島晴れ晴れ写真より実物の方がエレガンスです。

 

120108_1353181折りたたみ持ち運び、収納がシンプルです。

接合、接点がズレテいたらフラットならないことがわかり何度かやり直し。

 

 

 

 

 

 

 

120108_1348531

 

作業場(工房)で使う腰掛けにと思い、寄せ集めの材料で制作しました。

これも帆布を使っていますが精度のボロかくしです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いままで作成した作品を小出しに紹介していきます。また、次回は昨年建てた工房を紹介します。お楽しみにカメカメカメ

コメントはまだありません | 入江 秀美

昨年は東北地方の大震災が起こり日本中が悲しみに包まれました。亡くなられた方、未だ多数行方不明者が見つかっていない新年を迎え心からおくやみ申し上げます。私も、心の一部がしっくりこないままで仕事がスタートしました。

皆様も気分的に明るい年でありますよう心から御祈願申し上げます。

プログデビューはじめてなので何を書き込んだらいいのか迷いながら作成しましたのでお許しください。

次回は、趣味の日曜大工で作成した家具を掲載したいと思います。

よろしく。

コメントはまだありません | 入江 秀美

< 前のページへブログトップへ戻る