HOME > スタッフBlog > 石澤 健司スタッフブログ


__1_

2__

先日、TV番組「カンブリア宮殿」で紹介された、スープカレー店に行きました。

天気が雪だったせいか、混んではいませんでいた。

さすがに、TVで紹介されたせいか、結構味にもこだわっていましたね・・

土鍋に入っていたせいか、食べ終わる迄冷めづに美味しくいただきました。

コメントはまだありません | 石澤 健司

ポプラ並木

2012/11/5


tuika__

この時期の風物ですね・・・

昨日、雨の中北大に行きましたが、天気の悪さにもかかわらず、結構見物の人達が大勢いました。

今年の秋の風物詩でしょうか・・

秋終わりでしょうか・・もう少しで、雪の季節が近づきつつありますね・・

ちなみに、夜はライトアップしているようで、昼間とは違った感じがすると思います・・・

コメントはまだありません | 石澤 健司

小樽の民家

2012/10/2


   12-09-15_001  12-08-31_001

昨日、小樽を少し散策していると、古い民家を改築したお蕎麦屋さんがありました。

建物の後側の石造りの倉庫も改造し、食事が出来るようにしてあり、なかなか凝った

造りになっています。

お蕎麦以外の食べ物もいろいろとありましたが、どれも美味しくいただきました・・

小樽は古い建物がたくさんありますが、いろいろとみなさん工夫していますね。

コメントはまだありません | 石澤 健司

12-08-25_00212-08-25_001

北広島市西の里にある、ジェラートのお店に行きました・・

当日は気温が高かったせいか、お店の入口には20名前後の人が並び、約20分ほど並びました。

気温のせいか、あっという間に溶けはじめ、食べるのに10分ぐらいで、並んでる時間の方が長かったですね~

ちなみに、食べ終わりごろには、お店の入口というよりも建物の外にも人が並んで、何人か知り合いの方を見つけました・・

暑いと何かしら、冷たいものを求めるんでしょうね・・

コメントはまだありません | 石澤 健司

蕎麦屋

2012/7/27


12-07-11_001

先日、三笠市に仕事で行ったときに、連れて行かれたお蕎麦屋さんですが、

築80年の建物で営業していました。

レトロな感じで、昔ながらのお蕎麦屋さんでしたね~

お蕎麦は更科ですが、思った以上においしく・・

他には昔ながらのラーメンもありました・・

以外に知ってる方はいるらしく、知る人ぞ知るというような

お店ですね・・・

コメントはまだありません | 石澤 健司

木下サーカス

2012/6/26


12-07-05_001

チケットもらいました・・

ここ何年もサーカスを見た事がありませんけど・・・

いい機会ですかね・・・

コメントはまだありません | 石澤 健司

いただき物

2012/5/31


12-05-27_002

京都の知人より、先日送られて来ましたが、酒屋ではなかなか入手ができないお酒らしいです・・

なかなか、封を切るのが気になります・・・

合わせて、竹の子も送られてきました・・

コメントはまだありません | 石澤 健司

時期ですね~

2012/4/24


P1040420

この時期には、札幌市内ではなかんか見かけない景色ですが、

温泉街では毎年泳いでいるようです・・・

コメントはまだありません | 石澤 健司

便乗

2012/3/26


12-03-20_001

東京スカイツリーに肖り・・・

どこまで便乗していんでしょうか・・?

コメントはまだありません | 石澤 健司

近所にできた、回転ずし店ですが、札幌進出ははじめてのようです・・・

競争の激しい札幌で、

今後の店舗展開はどうでしょうか・・・

P1040257

コメントはまだありません | 石澤 健司

< 前のページへブログトップへ戻る次のページへ >