HOME > スタッフBlog > 2012 > 7月スタッフブログ


現在、豊平の8階建賃貸マンションにて外壁一部改修及び屋上防水改修その他において工事を

 

進めています。現在作業の進捗は屋上防水工事がほぼ完了し、今は各所の塗装工事を行って

 

おります。尚、工事完了の予定は8月中旬頃で進めています。今後も作業は続きますが

 

安全第一無事故で工事を終了したいと思います。

 

足場設置前足場設置・クレーン作業

                  外部足場設置前 足場設置屋上防水材荷揚げ

コメントはまだありません | 海野 修二

お祭り 069お祭り 068

お祭り 082お祭り 085

 

お祭り 112お祭り 120

上は、私が生まれ育った大雪山系です。真ん中は隣町、中富良野のラベンダー畑です。

下は、富良野のへそ祭りです。

観光!お祭り!今がいい季節です。短い夏を楽しみましょう・・・。

 

 

 

コメントはまだありません | 中嶋 聰

  先頃、産経新聞は、「尖閣諸島」が日本に帰属することを示す根拠資料を見つけたと、報道した。

添付写真の古文書がそうである。赤線の引かれた一節がそれを表すという。

古文書では、かつて、それも100年以上の前、尖閣の一部魚釣島に漂着した中国漁民を「日本帝国八重山郡尖閣列島」の島民が助けたことで、当事の中華民国駐長崎領事名で「感謝状」が贈呈されたことが明記されているというものである。

こうした資料が残っているならば、尖閣が我が国固有の領土であることは、国際的にも明々白々である。

だから、国が、尖閣を買うと真に思い定めているのなら、その意思が本物であることを内外に示せばよいと思う。

尖閣は元々が我が国の一部なのだから、民有でも国有でも他国にあれこれ言われる筋合いではないのである。

尖閣の文献

※上記は産経新聞掲載の記事を引用したものである。

コメントはまだありません | 村上 洋一

蕎麦屋

2012/7/27


12-07-11_001

先日、三笠市に仕事で行ったときに、連れて行かれたお蕎麦屋さんですが、

築80年の建物で営業していました。

レトロな感じで、昔ながらのお蕎麦屋さんでしたね~

お蕎麦は更科ですが、思った以上においしく・・

他には昔ながらのラーメンもありました・・

以外に知ってる方はいるらしく、知る人ぞ知るというような

お店ですね・・・

コメントはまだありません | 石澤 健司

120715_0758~0002120715_0835~0002

厚田のAM7:46快晴の空と海 愛車のコペンくん

久しぶりの日曜日に、ふらりとドライブ。

厚田に豆腐と油上げを買いに行き、朝市で、まがれいの

干したのと、空揚げ用の取れたてかれいを買いました。

帰りにあまりに綺麗な青い空と青い海、思わず撮った一

枚の写真です。

気持ちの良い早朝のドライブに、何かいいことありますね。

得をした気持ちになれますよ。行ってみてはいかがですか。

コメントはまだありません | 志摩 辰也

あじさい(塩拉麺)おおくら山(とんこつ醤油)がんてつ(がんてつ味噌)くら吉(旨吉醤油)けやき(味噌)さんぱち(醤油)

シャカリキ(シャカ豚)すみれ(味噌)せたが屋(らーめん)たけ蔵(合わせ味噌)だるまや(だるまやDORO)たんぽぽ(味噌)てつや(醤油)ひこまる(味噌)ブタキング(味噌)みのや(焙煎あわせ味噌)めん屋(味噌)ゆげや(こってり味噌)

 

 

私は、ラーメンが好きで昼食でよく食べ歩きをしています。高校卒業して、札幌に出てきたとき、初めて札幌ラーメンを見てビックリしました。麺が太いのと野菜がラーメンに入っている事に衝撃を受けました。釧路出身のせいか、釧路では、縮れ細麺の魚だしのあっさり醤油が主流で、それ以外食べたことがなかったため、はじめは、うどんのように思え、違和感がありました。日に日に慣れてきて、今じゃ、あっさりラーメンが物足りなくなり、味の濃いラーメンが好きになりました。

札幌でのラーメン屋さんは、沢山あることは頭では知っていましたが、これほどお店があるとは思いませんでした。私の、うまいラーメン屋さんの共通店が有ります。

1つ目は、住宅街の目立たない所に店を構えていて車で行くと見落してしまう。2つ目は、店が狭く店主が年配で家族ぐるみで店で働いる。3つ目は、雑誌などでの紹介では見たことがない。以上3点が共通点です。夏場はラーメンはあまり食べないと思いますが、

味噌ラーメンを食べるのなら、江別にあります『松喜』

松喜(味噌)

しおラーメンを食べるのなら、ファクトリーの近くにあります『鶏花』

鶏花(とり和風塩)

醤油ラーメンを食べるのなら、北郷にあります『特一竜』

特一竜(なつかし醤油)

人それぞれの好みがあると思いますが、気が向いたら足を運んで見てください。

絶品ですよ。

 

佳(あじ玉)加茂川(黒艶醤油)華門(味噌ネギ)久楽(白味噌)桂苑(ワンタン)玄咲(味噌)

胡桃(味噌)虎(小悪魔醤油)綱取物語(綱取味噌)高○(ねぎ味噌)菜々兵衛(鶏白湯塩)三八飯店(塩味浜ちゃんぽん)山岡屋(醤油)山桜桃(醤油)真舎(我流みそ)仁(赤味噌)菅家(岡本醤油)千の湯(カツカレー)大和軒(熟成味噌)長ちゃん(醤油)梅光軒(特選醤油)武蔵(熟成味噌)味の時計台(醤油)味の清ちゃん(塩)

コメントはまだありません | お知らせ / 照井 一浩

この間、甥っ子らを連れて砂川の子どもの国にキャンプに行ってきました。

1211

アスレチックしたりパークゴルフしたり屋内遊具施設で遊んだりと十分楽しめました。

夜、星が綺麗ですごく印象的でしたが、子供たちは、へびが現れたことに

大興奮

帰りに車の中で甥っ子に「来年も行こうね」と言われたのが嬉しかったです。

S1000003S1000008AS1000011S1000015

コメントはまだありません | 岸 照樹

7月15日(日)八紘学園の花菖蒲園に行って来ました。 学生さん達が丹精込めて育て上げた

花菖蒲が、 広大な敷地に約450種類、10万株の花菖蒲が6月末から咲き始め 7月中旬頃が満開期、一番綺麗な頃を見る事が出来、大変心が癒されました。

7月22日(日)まで開園予定です。

P1010203P1010204P1010208P1010219P1010223P1010225P1010235P1010236P1010238P1010246P1010258P1010260P1010263P1010264

コメントはまだありません | 八幡 豊

564069_373304606068552_341359713_n

基礎アイテムである「ふせん」ですが、この“めくり方”ひとつとっても、
まずいやり方とうまいやり方があるんです。ご存知でした?

なかなか「使用説明書や方法」を見ないで30年以上使い続けていましたが、今から正しい使い方始めます!!

https://www.facebook.com/?ref=tn_tnmn#!/photo.php?fbid=373304606068552&set=a.367734356625577.82220.154488897950125&type=1&theater

コメントはまだありません | 佐々木 誠治

何年かぶりのキャンプ、満喫!!

キ11111ャプチャ

苫小牧オートリゾートアルテンへ出発。

途中、錦大沼を散策し発見!!・・・・・・カメの甲ら干し

CA390591カメ大

珍しい光景の為、かなり感動!!自然がいっぱいでリフレッシュできますね。

DSCF8078DSCF8079

久々の家族そろってのキャンプを満喫

 

キャンプの帰りには樽前ガローに立ち寄り感動!!

以外に良い所でした。

 

b0076972_5451778DSCF8095thumb5

その後、登別の地獄谷まで足を延ばし終了。

満喫しました!!!!

DSCF8101

コメントはまだありません | 下川原 巌

ブログトップへ戻る次のページへ >