HOME > スタッフBlog > 2012 > 8月スタッフブログ


P8100001

バーガーキングさんへ行ってきました

写真の商品は

ワッパーセットです

直径が9センチのハンバーガー

Mサイズのドリンク

Mサイズのフライドポテト

しめて780円

食べごたえ十分

お味はというと

ハンバーグはなかなかのもので

味付けは軽い感じです

フライドポテトは

某マックさんに軍配が上がりました

娘が生まれるまで

ハンバーガーを食べようと思いませんでしたが

子供には大好評

そのうち自分も自然と食べるようになりました

やはり女子はお芋が好きなようで

フライドポテトのには目がありません

今度娘にも評価をしてもらおうと思います

コメントはまだありません | 廣田 真也

夏本番

2012/8/10


ビール

 

北海道の短い夏も、今が『夏本番』というところでしょうか・・・

先日、大通りのビアガーデンに行き、

今年、話題の泡が凍っているというビールを飲んできました。

ソフトクリームのような泡がビールの上にのっており、

ホントに凍っています。

廻りを見回すとほとんどの人がこれを飲んでいました。

グラスの保証料にプラス500円かかりますが、グラスを返すと返金してくれます。

是非、お試しください。

 

空のガーデン1

 

右の写真は、ビッグカメラ(旧そごうデパート)

屋上にある『空のガーデン』です。

市内が一望でき、

買物に疲れたあと、ちょっと休憩・・に

いいかな、という場所です。

残り少ない夏を近場で楽しみたいなと

思っています。

 

今週末から、お盆のお休みになりますが、

気をつけて、楽しく、お過ごしください。

コメントはまだありません | 境 史恵

k3446136

朝の通勤電車。
心地よい夏の陽射しが、車窓の中で流れる街並みに優しく降り注いでいる。
いつもの通り、私の駅からでは混んでいてとても座れない。
違うと言えば、私の斜め前に座って居眠りしている若いOL。
袖口をフリルで飾った、おしゃれな装い、顔もとても美人である。
だが、そんな容姿とはうらはらに、目の前の白髪の老人を差し置いて当たり前のように優先席を占拠している。
興ざめである。
最初はうつむきかげんに座っていたのだが、何駅かを過ぎるうちに後頭部を後ろの窓によし掛け、ついには口を開けはじめてしまった。
否でも応でも見たくもない喉の奥が見えてしまう。頼むから、やめてほしい。
涎を垂らしていないのが、せめてもの救いであるが、あの大阪の、ザ・おばちゃん達もビックリの見っともなさなのである。
お前は、化粧やオシャレの前に、もっと他にやることがあるだろう!
思わず心の中で叫んでしまう。
人の振り見て我が振り直せ。
うちの娘にも気をつけるように言っておこう。

コメントはまだありません | 丸山 忠

 

現場の進捗状況です。

建物3棟とも足場がはずれ、外構工事中です。

建物内部は、備品、金物などを取付中です。

完成まで、もう一息 がんばります。

 

(12番館)                                                 (13番館)
RIMG0041RIMG0039

(20番館)

RIMG0040

コメントはまだありません | 鈴木 辰彦

早速木下大サーカスに行ってきました。

早めに行ったのですが、1回目は満員で、2回目の公演で見ることができました。

ピエロのあいさつから始まり、シマウマ・ライオン・ゾウの演技・・・空中ブランコなど、お約束のサーカスの演技が次から次と、流れるように行われます。

ライオンは、8頭も出てきて、その大きさに圧倒されました。

ライオンも人間と同じように、それぞれ個性があって、いうことを聞く子や少し自分勝手な子もいたりして、ライオン使いもその辺をうまくこなして演技をさせているのには、感心しました。

120722_0821~01

 

子供も、大人も、楽しめた1日でした。

120722_1209~01

コメントはまだありません | 中村 諭樹彦

賃貸マンション新築工事の8月6日現在の状況です。

 

今月の竣工に向けて内部仕上げ及び外構工事を行っています。

 

残り1ヶ月もありませんが、最後まで事故のないように工事をすすめていきたいと思います。

 

 

DSCF3991DSCF3992

コメントはまだありません | 小林 淳

ロンドンオリンピックも始まり、各競技で熱い戦いが繰り広げられていますが、札幌の夏も例年になく真夏日が続いており、熱くて、かつ、暑い夏ですが、夏バテしないよう健康管理には十分気をつけ、この夏を乗り切りましょう。

 

さて、今回は、我が家の愛犬たちを紹介します。

 

578830_323302604430619_351390915_n552219_324424527651760_1016744226_n[1]

 

左側が、名前を『ティアラ』といい、チワワとシーズーのミックス犬で、♀の5才です。生まれてまもなく飼い始めたので、家族みんなで甘やかして育てたせいか、人なつっこく、甘えん坊で、よく食べるので体型もコロコロしています。

 

右側が、名前を『ココ』といい、チワワの♀で2才になります。『ココ』は、娘が知人から引き取った犬で、顔の表情から見てもわかるとおり、やんちゃできかん坊で、すばしっこく、おっとりしている姉貴分の『ティアラ』のおやつも隙あらば奪い取ったりして、とにかく元気いっぱいの犬です。チワワということもあり、人に対して警戒心が強く、なかなかなつかなかったのですが、最近になりようやく馴れてきて、両前足をあげて動かし、お願いお願い!もできるようになりました。

 

120714_1524~01404149_275702749185297_1518301245_n[1]

 

犬も、しぐさや表情など癒やされることも多いのですが、2匹になると、逆に疲れることも増えてきたこの頃ですが、もう2匹とも立派な家族の一員です。ちなみに、我が家は、妻と娘と妻の母とこの♀犬2匹と私ということで、完全に女系家族になってしまいました。

コメントはまだありません | 永吉 浩二

< 前のページへブログトップへ戻る