HOME > スタッフBlog > 2012 > 8月 > 01スタッフブログ


ロンドンオリンピックも始まり、各競技で熱い戦いが繰り広げられていますが、札幌の夏も例年になく真夏日が続いており、熱くて、かつ、暑い夏ですが、夏バテしないよう健康管理には十分気をつけ、この夏を乗り切りましょう。

 

さて、今回は、我が家の愛犬たちを紹介します。

 

578830_323302604430619_351390915_n552219_324424527651760_1016744226_n[1]

 

左側が、名前を『ティアラ』といい、チワワとシーズーのミックス犬で、♀の5才です。生まれてまもなく飼い始めたので、家族みんなで甘やかして育てたせいか、人なつっこく、甘えん坊で、よく食べるので体型もコロコロしています。

 

右側が、名前を『ココ』といい、チワワの♀で2才になります。『ココ』は、娘が知人から引き取った犬で、顔の表情から見てもわかるとおり、やんちゃできかん坊で、すばしっこく、おっとりしている姉貴分の『ティアラ』のおやつも隙あらば奪い取ったりして、とにかく元気いっぱいの犬です。チワワということもあり、人に対して警戒心が強く、なかなかなつかなかったのですが、最近になりようやく馴れてきて、両前足をあげて動かし、お願いお願い!もできるようになりました。

 

120714_1524~01404149_275702749185297_1518301245_n[1]

 

犬も、しぐさや表情など癒やされることも多いのですが、2匹になると、逆に疲れることも増えてきたこの頃ですが、もう2匹とも立派な家族の一員です。ちなみに、我が家は、妻と娘と妻の母とこの♀犬2匹と私ということで、完全に女系家族になってしまいました。

コメントはまだありません | 永吉 浩二

ブログトップへ戻る