HOME > スタッフBlog > 2012 > 9月 > 28スタッフブログ


先日、滝野すずらん丘陵公園に行ってきました。1度は行ってみようと思っていたのですが、入園料等がかかるので敬遠していましたが、この日は『コスモスフェスタ』を開催しているためか、入園料が無料入園日だったので天気が悪かったのですが行ってきました。

 

コスモスフェスタ01(H24.09.16)滝野すずらん丘陵公園09(H24.09.16)

コスモスフェスタ03(H24.09.16)滝野すずらん丘陵公園05(H24.09.16)

 

国営滝野すずらん丘陵公園は、道内で唯一の国営公園で園内は非常によく整備されています。季節の花や渓流など眺めるなど自然を満喫できる公園で、面積は395.7㌶あり、ゲレンデ、木製遊技、水遊具などの設備も完備されていて、宿泊施設やキャンプ場などもあり、1日かけて遊ぶと楽しい時間を過ごせると思います。

市内からは、ちょっと遠い距離がありますが、私の自宅からはさほどの距離はありませんので、また来ようかなと思いました。

 

滝野すずらん丘陵公園07(H24.09.16)滝野すずらん丘陵公園03(H24.09.16)

滝野すずらん丘陵公園04(H24.09.16)滝野すずらん丘陵公園08(H24.09.16)

 

コスモスフェスタは、35品種100万本のコスモスを植えていまして、そのスケールのすごさと美しさに心が癒されました。10月8日まで開催されていますので、足を運んでみてはいかがでしょうか。ちなみに次回の無料開園日は10月7日です。

 

コスモスフェスタ16(H24.09.16)コスモスフェスタ09(H24.09.16)

コスモスフェスタ10(H24.09.16)コスモスフェスタ05(H24.09.16)

コメントはまだありません | お知らせ / 照井 一浩

ブログトップへ戻る