HOME > スタッフBlog > 2013 > 4月スタッフブログ


この間、子供達を連れてスケートに行ってきました。

はじめてのスケート、最初はへんな軟体動物の様な動きをしていましたが、すぐに慣れて

楽しんでいました。

写真 2013-04-07 10 54 14写真 2013-04-07 11 54 28写真 2013-04-07 12 40 24

(写真はちょっとピンボケでした。)

今度は釣りに温泉にキャンプにと・・・・・・

まだまだ、遊んでもらえそうだし、ブログのネタにも困んなくていいな!

ちなみに長男は春から金沢の大学に行っています。

コメントはまだありません | 岸 照樹

風邪対策

2013/4/10


昨年夏の退院時に今冬期は絶対に風邪等には気を付けて発熱ないようにして

と医者に言われ、調剤士のお姉さんに相談した時に病気を考慮すると乳酸菌

豆腐菌を多く摂取したら整腸及びインフルエンザ予防対策になると言われ、

今冬期は、明治乳業のヨーグルト「R‐1」をほぼ毎日1本、年間4-5回しか食べなかった納豆をバター納豆ご飯、卵納豆ご飯などで週2-3回食べている。しかし昨年初雪が降り出してから「R‐1」の入手が困難に成り出した。

地方出のスーパーでは1人1点までの購買しか出来なかった事が、

しかし週1回の買い物で1週間分を確保でき、今迄年1-2度発熱で病院に行っていたが今冬期は無事にすごす事が出来ました。

今後も「R-1」と納豆を継続して健康な体で頑張ります。

コメントはまだありません | 山田 康晴

Unknown-22

まさに木の摩天楼だ。オーストリア、ケルンテン州コイチャッハ・アム・ゼ市で建設中だ。 このエコロジーな展望台の最も興味深いのは、地域木材のみを使用している事。
らせん状に空に向かって伸び展望台に立てば、高さ約900mの同名のピラミーデンコーゲルという山を囲む緑豊かな渓谷を一望出来る。10階建て360度の息を呑むようなパノラマが見られる2つの展望台がある。特に素晴らしいのが、「Skybox」。高さ60mから一面を見わたせる。全てガラス張りの展望ルーム。階段とエレベーターで登るが、長さ50mの滑り台で降りることも出来る。主要構造は16本のラミネート木材柱を、10の楕円形リングと80の斜支柱で補強している。鉄骨は極力使用せず、500m3のラミネート木材・1,000m3の直交積層材で構成している。建設現場はまだ数週間前に着工したばかりだが、6月にはもう世界で最も高い木造摩天楼が完成する。

http://wired.jp/2013/03/30/pyramidenkogel/

コメントはまだありません | 佐々木 誠治

※物件名:アーバンコートジュネス

※住 所:札幌市北区北30条西2丁目20-15

※構造規模:鉄筋コンクリート造4階建 1LDK8戸

※101号室 4月末入居可能です

※地下鉄34条徒歩5分!

(101号室LDK 室内状況)(オートロック・エアコン完備)

IMG_0834IMG_0835

IMG_0821IMG_0818

 

IMG_0824IMG_0825

 

IMG_0827IMG_0829

コメントはまだありません | 八幡 豊

20年以上お世話になっているオーナー様から最近、今まで働いてくれたお部屋のリノベーション依頼が増えてきてます。

今ある賃貸物件を大事にしていきたいのと、もうひと踏ん張りしてもらう為にご検討いただいてます。

2013-04-02 10.04.322013-04-02 10.04.382013-04-02 10.05.04

先週完成した2LDKのお部屋はユニットバス・キッチン・洗面等の設備新しくして新築同様になりました。

又、入居率の低下で苦戦している1DL、1LDK等のお部屋を2LDKへ変更

する依頼も増えてきてます。

お手入れをするとまだまだ働いてくれます。

今あるものを大事に、入居者様に永く住んでい頂く様オーナー様も色々と工夫されております。

私どもも最前のご提案を出来る様努力致します。

コメントはまだありません | 下川原 巌

春の花

2013/4/6


4月に入り、暖かい日が続いたおかげで、雪もずいぶん融け、北海道もいよいよ春!!

先日、ホー〇ックで 98円(超お買得!)でゲットした花も次々と咲き出しました。

ブルーと赤紫の花がとってもきれいです。。。

130403_211048

『ディモルフォセカ』といい、南アフリカ原産 和名を「アフリカ金盞花」 3~9月くらいまで

ずっと咲き続けて楽しめる花だそうです。 おまけに花言葉は「豊富」「冨」

ホントになにからなにまで お得な花ですね。

コメントはまだありません | 境 史恵

現場名 (仮称)S20W13新築工事

場所 札幌市中央区南20条西13丁目889番15号

工期 平成25年4月1日~11月20日

規模 RC造6階、(3LDK-5戸,2LDK-5戸)

 

(仮称)S20W13 新築工事 現場開始しました。

先日、地鎮祭を終え、現在土留め用レール打設中です。

安全第一で、現場を進めていきます。

2013-03-29 11.22.252013-04-04 14.10.26

コメントはまだありません | 鈴木 辰彦

中島公園にも少しずつ春が来ています。

豊平館の耐震補強工事も本格的 池の氷も溶けてきました。

IMG_8283IMG_8289

池に水面が登場したら鴨がやってきます。 雪の下だったベンチ。やっと登場しました。

IMG_8287IMG_8284

DSC_0081 すっかり父親の体質を受け継いだ私は、高血圧症も引き継いでしまいました。もともと、下の血圧値が高めだったので、いつか薬のお世話になるとお医者様にも言われていましたが、やはり40代半ばになった頃、血圧急上昇。薬を飲むことになりました。今はおかげさまで高めではありますが安定した数値です。しかし、これも生活習慣病ですから、生活そのものを変えないといけないんですよね。難しそう。まず、カップラーメンは食べなくなり、食品はできるだけ減塩。ご飯の前に野菜を沢山食べて、カリウムを含む食品(バナナがお手軽)をプラスする。最近、血液サラサラのために、DHA・EPAのサプリも飲むようになりました。どこまで改善できますか。長続きしますかね。皆様もご注意下さいね。

コメントはまだありません | 幸正 和典

もうすぐ春

2013/4/3


  3月31日の温泉帰りに写したものです。

2013-03-31 17.05.19

2013-03-31 17.05.45

 

千歳市近郊の畑で 羽を休めている白鳥です。かなりの数です。

警戒心がなく道路際にいます。車が通っても平気です。

どんどん雪が解け暖かくなるといいですね。

これから山菜シ-ズンが始まります。今年は雪が多かったので少し遅めスタ-トかな

私が採る早い順番は①キトビロ ②こごみ ③フキ ④アズキナ ⑤ウド ⑥ワラビ

⑦筍 の順です。平年だと6月15日の北海道神宮祭で終了です。

春は忙しです。魚釣りにも行きたいし、家庭菜園の作業もあります。

無理をしないように、エンジョイします。

それでは、次回は山菜採りの報告ができると思います。

 

コメントはまだありません | 葛巻 英芳

娘の撮影

2013/4/2


2013-03-16 19.10.47

今年で小学6年になる娘が

洞爺さんぱれすにて

撮影してきました

ちなみに私は留守番です

このブログを書きながら

来年はもう中学かと思うと

月日の流れは速いと感じます

これからもっともっと頑張らなければと

思うちょっと重たい感じのブログとなりました

コメントはまだありません | 廣田 真也

< 前のページへブログトップへ戻る次のページへ >