HOME > スタッフBlog > 2013 > 7月スタッフブログ


DSC_0236DSC_0244DSC_0267DSC_0268

今年も、もう半年が終わってしまいましたね。なんという早さでしょうか。北海道は、短い夏に突入しました。今年の暑さはどれくらいなものでしょうか。当社では、まだエアコンを付けるまでは至っていません。窓からはいるそよ風で頑張っています。

さて、最近これは随分くつろいだなーと思えた機会がありました。一つはすすきの温泉スパサフロでボーっと過ごした時。風呂上がりに餃子セットを頼んで親父飲みすることの幸せったらありませんでした。ここの餃子うまいです。もう一つは、友人とタイ料理店で激辛料理をつまみながら汗だくでビールを飲んだ時。夏が来たなー!ビールだなー!って気分は最高でした。

もう少ししたら大通のビアガーデンですね。今年は何回行けますでしょうか。楽しみです。

コメントはまだありません | 幸正 和典

 

 

賃貸住宅に望む条件で①~⑥の回答がありました。

① 自分のライフスタイルやこだわりに合う

② 毎月の家賃負担がマイホ-ム購入より軽い

③ 転勤の可能性がある

④ 自由に住み替えれる

⑤ 長期の住宅ロ-ンが嫌だ

⑥そもそも家を所有するつもりがない

平成25年版「土地白書」で「土地・建物は両方所有したい」

と持ち家を希望する国民が79.8%と8割を割り込んでいます。

ちなみに「持ち家比率」ランキング

トップは秋田県 78.4%で、富山、福井、山形、新潟…と続き

最下位、東京都の44.6%です。大阪はワ-スト3位の53%です

これからも、経済の先行き懸念や所得改善の遅れや、

ライフスタイルの変化、シングルマザ-、共稼ぎで子供のいない夫婦など増えて

様々な価値観から、賃貸を選ぶ割合が増えてくるのではないでしょうか。

 

コメントはまだありません | 葛巻 英芳

 

2013-06-02 10.16.42

2013-06-08 10.05.39

2013-06-02 10.10.57

2013-06-08 16.28.41

 

 

 

2013-06-08 10.07.102013-06-02 10.10.21

2013-06-13 17.52.29-1

2013-06-09 15.34.07-1

2013-06-11 07.24.04

 

2013-06-02 10.50.22

2013-06-02 10.13.552013-06-02 10.12.08

我が家の雑草だらけの

庭に今年も来てくれて

笑顔と元気をもらいま

した。

 

コメントはまだありません | 入江 秀美

< 前のページへブログトップへ戻る