HOME > スタッフBlog > 2013 > 8月 > 30スタッフブログ


DSC_0369DSC_0370DSC_0371

今年の北海道の夏の天候、おかしいですよね。本州では数年前からゲリラ豪雨とか言われてましたが、今年から北海道も毎日のようにゲリラがやってきます。ドッと降って、パッと晴れるなら農作物にはいいのかもしれませんが、なんとも北海道らしくない。建設会社としましては、現場泣かせの天候です。

DSC_0366DSC_0368

時々通わせて頂いている友人の小料理屋で、さんま刺がうまいから食えと勧められました。これから徐々に脂が乗ってくるので焼きさんま向きになっていくので、今ぐらいの脂なら刺身が一番とのこと。確かにうまかった。他に中トロ刺、厚岸のカキ、アスパラは茹でて頂きました。至福の時です。秋になると、色々美味しい物が出てきますね。お酒も進みそうです。

コメントはまだありません | 幸正 和典

ブログトップへ戻る