HOME > スタッフBlog > 2014 > 3月スタッフブログ

ショック

2014/3/31


2012-06-02 16.23.53ダメージ

自宅の玄関先に26年間毎年6月に咲く木蓮の花。鮮やかのオレンジ色のひと際他の花より存在感が強く今シーズン吊り木が失敗し枝が雪の重みで折れてしまいショックです。

見た目はわからなかったのですが支柱が腐っていてボッキリ

 

コメントはまだありません | 入江 秀美

warning-system「弾道ミサイル接近中!直ちにシェルターに退避を」などという緊急メールほどに恐ろしいものはあるだろうか。日本の総務省消防庁は3月28日、同庁の運用する緊急速報メール(アメリカにおけるAMBERアラートのようなものだと思えば良いだろう)にて、携帯電話に向けて弾道ミサイルやテロ関連情報を通知することにした旨、アナウンスを行った。最初の開発目的は緊急地震速報および津波警報を送るということだった。緊急メッセージは発生する危険の対象となる地域だ。但し、対象となる人は日本の3大モバイルネットワークであるNTT Docomo、Softbank、あるいはKDDIの利用者に限られる。しかしそうは言っても日本ではこの3つのキャリアにて1億1500万の契約数となっていて、すなわち日本人口の90%程度をカバーする計算(訳注:契約数については1億3000万超というデータもあるようです)。携帯電話を利用していない人に対しては、従来型の伝達手段(スピーカーやサイレン)を通じても警告を発することになっている。因みに、防災速報アプリにも「国民保護情報」なんて怪しいアイコンが登場している)^o^(

コメントはまだありません | 佐々木 誠治

昨年の12月23日に6月6日生まれのポメラニアンがやって来ました。

ペットを飼うのは、高校卒業して札幌に出てきて初めてです。

私の実家は、父親が蹄鉄業と畜産業をしていましたので、小さい頃から馬や牛などの

家畜に接していましたので、動物を扱うのは好きでした。

実家にいる時は、犬、猫、二十日鼠、うさぎ、あひる、やぎ、カケスなどを同時にペットとして飼って、家業を手伝いをしながら面倒を見てましたが、放し飼いもいたので手間はかかりませんでした。又、不思議なことに、動物同士が仲間意識があり、犬や猫が

外敵からあひるを守る場面を見たり、動物は可愛いですね。

IMG_20140202_091237IMG_20140202_091607

IMG_20140221_000024IMG_20140221_000013

コメントはまだありません | お知らせ / 照井 一浩

母校である東海大学旭川キャンパスが、今年の春から札幌校に統合されることになり

先月、大学でお別れセレモニーが2日間の日程で行われ、卒業生含め約1000名以上の方が訪れ「思いでの写真上映会」等のイベントを楽しみ、42年間の歴史に幕を下ろすことになりました。

私自身卒業して以来27年ぶりでしたが、懐かしさと寂しさと、複雑な気持ちで一杯でした。

今後、土地建物については売却を予定しているみたいですが、具体的には何も決まっていないみたいです。

CIMG1504CIMG1510CIMG1516CIMG1521CIMG1527CIMG1535CIMG1543CIMG1545CIMG1551CIMG1557doc20140325155207_001

コメントはまだありません | 岸 照樹

見学

2014/3/24


先日、結婚するにあたって2ヶ所の式場見学に行ってきました。

初めてなので緊張していたら他にも見学に来ている何組かを見て少しホッとしていましたが、1組に1人の担当者が付いて会場内などを案内や説明をして頂いて、特に質問とかは考えて行ってなく軽い見学気分でいたら、他の見学者は色々と質問などをしているようで焦りました。後半は逆に質問攻めにしました。

IMG_1958IMG_1964

2ヶ所とも式場はキレイで気に入りました。とても良かったです。

 

1件1時間くらいで終わると思っていたら3時間くらいの説明などがあったのでとても疲れました。

来週はまた違う2ヶ所の式場見学に行ってきます。

コメントはまだありません | 安田 佳司

やっと雪解けが進んで来ましたが、何とか今冬も風邪(インフル)に罹らずに

過ごしました。昨年来依り続けている明治乳業のヨーグルトR-1が要因と

信じています、昨年はスーパー等で購入していましたが入手困難な時期も

有り今冬は11月初~3月末迄の間、週1回1週間分の宅配を利用しているが、廻りを見ていると今冬はR-1の品不足は明治乳業が増産したのか?

又は、インフルエンザ予防に効果が有ると言う2年前の風説が薄れた事か?

品不足は全く無い状況ですが、今後も自分自身の健康管理の為にR-1の

効果を信じて愛飲を続けていきますヨ。

コメントはまだありません | 山田 康晴

神宮参拝

2014/3/17


神宮参拝!!

いよいよ4月からの工事着工も間近となり何かと気ぜわしい時期になってきました。

年明けの参拝の機会を逃し、少し遅くなりましたが家族の健康と今年1年の工事の安全祈願を兼ね参拝してきました。

2014-03-16 14.30.192014-03-16 14.50.00

やっぱり神宮に来ると厳かな空気が漂い気の引き締まる感じです。

おみくじも大吉と良い1年を迎えられる気がします。

(お知らせ)

今年も昨年同様に建設関係の仕事が大変混み合う状況です、建物のメンテナンスも壊れてからではなく計画的に実施する事をお勧め致します。

賃貸マンション・分譲マンション・テナントビル・店舗の大規模修繕計画のお手伝いも致します。

コメントはまだありません | 下川原 巌

ホルモン店

2014/3/14


__ 1  __ 2  __ 3

先日、知人に連れられて行ったお店が焼肉店かと思いきや、肉も多少ありましたがホルモン専門のお店でした・・

お店の方にいろいろと説明をされ、お店の方推薦の数種類のホルモンを食べてみましたが、一言でホルモンと言っても部位のよっていろいろあり、味も食感もまちまちでした。

今回、連れてきていただいた知人も会社の人と何度来ているようで、出張等で来た同僚たちもからも

ホルモン専門店に関し不思議がられているようです。

ちなみに、肉についても他のお店では、見たことのない鹿や熊などもあるようですが、

今回はホルモンのみで、また機会があれば今度は肉も試してみたいと思います・・・

コメントはまだありません | 石澤 健司

最近読んだ本に、掲載されていた一文を、紹介します。

自分にピッタリ当てはまる法則だなと思いましたので・・・・

 

『鏡の法則 を意識しよう』

自分の運をよくしたかったら、まず、相手の長所を見る事。

もし、相手のマイナス面ばかりを見ていると、相手もこちらのマイナス面ばかりを見ています。

相手は自分の写し鏡となるわけですね。

自分の心の有りようは、無意識のうちに相手に伝わります。

人生を円滑にさせるためにも、なるだけなら相手のいい点を見る習慣を心がけたいものです。

 

と書いてありました。今後は意識して日々を過ごしたいと思わせて頂きました。

有難うございます。

コメントはまだありません | 高橋 実

2014-02-16 12.30.492014-02-16 12.19.30

2014-02-16 12.21.112014-02-16 12.21.04

少し古い情報になってしまいましたが、札幌モーターショー!

車はモデルさんでより引き立ちますね。

コメントはまだありません | 中嶋 聰

ブログトップへ戻る次のページへ >