HOME > スタッフBlog > 2015 > 6月 > 05スタッフブログ

パスタ

2015/6/5


我が家庭では、家族で食事する時は長男と次男の好みが和食系と洋食系に分かれていて

店を選ぶ時は苦労します。特に長男の方が、ケチャップとマヨネーズが嫌いで

基本的にご飯がないと食事ができないため、選ぶ店も限られてきます。

その中で、パスタを食べに行くことがありますが、長男が食べるのは、和風か、たらこ

しか食べないため、メニューの多い店でないと行けません。

 

 

ミラノ(トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ)クッチーナ(カニたっぷりのペペロンチーノ)モルトヴォーノ(茄子ととろーりモッツアレラのミートソース)

ラパウザ(生パスタのミートソース)五右衛門(モッツアレラチーズとなすの黒毛和牛ミートラグーソース)鎌倉パスタ(赤ワインを煮込んだボロネーゼ)

 

私が食べるときのソース、ミートソースか、ペペロンチーノが多いですが

ソースの種類を調べて見ますと、①オイルソース(ペペロンチーノ他)②トマトソース

(アラビアータ他)③ミートソース(ボロネーゼ他)④クリームソース(カルボナーラ他)⑤バジルソース(ジノヴェーゼ他)⑥スープ系ソース(ヴォンゴレ他)⑦その他

(和風ソース他)など沢山の種類があること知りました。

ファミレスなどのパスタは、とんかつやソーセージなどが乗っかっているメューもあります。釧路市の某屋の『スパカツ』が有名ですね。ボリュームがありますけど1度挑戦してみては、いかがですか。

 

しゃぽーるーじゅ(ソーセージミート)温(プレミアムパスタ)ニュー三幸(ポークカツイタリアン)丸福(カツミート)

コメントはまだありません | お知らせ / 照井 一浩

ブログトップへ戻る