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宮川賃貸管理の特徴

入居者管理業務

  • ● 空室の募集
  • ● 契約の代行締結
  • ● 入居者の申込受付審査
  • ● 入居者からのクレームの受付け・適切な処理
  • ● 空室時の管理
  • ● 退室時の立会い及び補修の発注
  • ● 家賃改定手続きの代行
  • ● 連絡事項等の書類配付
  • ● 入居者管理の24時間緊急対応

家賃管理業務

  • ● オンラインコンピュータによる家賃の入金チェック
  • ● 水道・灯油等の検針及び請求
  • ● 敷金の精算
  • ● 敷金、家賃の送金及び明細書の送付
  • ● 退室時の補修査定及び(補修代の請求)
  • ● 修理業者への精算業務
  • ● 家賃滞納者への催促及び訴訟の事務手続き

建物設備の保存業務

  • ● 建物の清掃及びメンテナンス
  • ● 付帯設備の巡回定期点検及び保守点検
  • ● 各種法定検査の立会い及び提出書類の作成
  • ● 修理営繕の見積り・発注
  • ● 日常定期清掃の見積り・発注

その他業務

  • ● 契約書・入居者カードの保管
  • ● 鍵の保管
  • ● 賃貸総合保険への加入代行業務
  • ● 除排雪等の発注
  • ● 車庫証明の発行
  • ● 定期清掃
  • ● 植栽害虫駆除

MIYAKAWAの管理5つの特徴

5つの特徴